スポンサーサイト


MoEプレイヤーに100の質問

もちこたんのトコで見かけたのでやってみようかと思います。
長そうだ…(笑)
配布元はこちら。もえ日記さん
では以下に続けぇぇぇえ(←アルヴァレス将軍調で。)



1・自己紹介をどうぞ。
ルゼルス(の中の人)です。

2・今日の日付は?
11がつ、むいか

3・アカウントはいくつお持ちですか?
えーっと…6個あります。

4・どのサーバーで遊んでますか?
D鯖。ダイアモンドです。

5・テストサーバーに行ったことは?
ん~?ない、ですね

6・使用キャラを紹介してください。
略称で。(つづりがイマイチわからんとかいうオチじゃないんだから!)
ルゼルス・リナリー・ラビ・アレン・フリー・マリー・ロード・リナ・あらまり・REVO・新一・快斗


7・使用キャラに独自の設定がある?
一応、あります…(遠い目)詳しくは、ココ

8・ロール(キャラを演じる)プレイをしてますか?
たまぁにノリでします。その場の雰囲気で(笑)
普段はしません。面倒くさい(←苦笑)


9・好きな種族は?
コグオ!コグオ!ニュタオ!ハァハァ

10・MoEをはじめたのはいつ?
えーっと…4年、前?丸4年が経ったくらいですかね。5年目に突入する感じですw

11・どんなきっかけで?
その時ROをプレイしてたんですが、飽きてきてて!(笑)他に面白そうなゲームないかなって、ROの友人と一緒に探して見つけたのがMoEでした。

12・はまったのはいつ?
月額課金の始まるちょっと前、くらいですね。

13・一日に何時間プレイしますか?
今仮にNEETなので…(笑)ん~6時間、くらい?ノリに乗っちゃうと10時間とか。

14・月、何日くらい?
ほぼ毎日いますよ。

15・もっとプレイしたい?
そろそろやる事がなくなってきてて…(’’……

16・操作はどのモード?カスタマイズしてますか?
FPSモードで。SS撮るボタンと、対象にアクションボタン他など細かい設定も少しあります。

17・画面サイズやメッセージ表示など、プレイ環境のカスタマイズは?
全画面表示(1240*1024)で、ビューポートを使って1024*768表示に。
プレイ画面環境

18・回線は?
ADSLのー…何だっけ、それなりな回線(笑)光が通ってないらしいのですよ。光ほしいな。

19・あなたのPC、余裕でMoEが動く?
ん~、そこそこは動きます。ワラゲ本体戦とかガクガクするけど…。カオスは大丈夫。

20・MoEのためにPCをカスタマイズした?
むしろMoEのためにPC買いましたが何か…(笑)前に壊れちゃった時にもう2日以内で買い換えましたよ!根性!

21・お勧めの設定はありますか?
PCのですか?詳しくないのでよくわかりませんが、やっぱりグラフィックボードは必須だと思います。メモリは1GB以上推奨、かな?

22・マクロを駆使してますか?
持ち替えマクロや、魔法使用時のPT・TELL・SAYなど使用します。

23・スキンを使ってますか?
マブスキン使ってます。17・のSS参照です。

24・/killmyselfを使ったことは?どんな状況で?
バハで青木氏倒した後とか…?タイタンAGEで遠い場所に出ちゃった時とか。

25・普段はどのエイジにいますか?
ぷれせんと・えいじで生活してますです。

26・好きなエイジは?
やっぱプレが一番スキですよ。

27・体験したことないエイジは?
一通り行ってるので、ないですねー。あんまり行かないのはワラゲかも。

28・WarAgeでの所属はどこ?
ビスク軍所属のモニコがおります。

29・奇跡を体験したことは?
一回だけwそれ以降は「奇跡キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!」「あ、そうなんだ?おめ~」で終わっちゃってる(笑)

30・ケール・タングンに行ったことは?
昔はよく行ってましたねー。スー・メリアもらいに(笑)ついこないだあったケール祭も参加しました

31・アミューズメントGMを見たことはありますか?
何人かにお会いしました。ミシャ様・カーミュ・0.5ボルト・ロッタン・記者スズ・重装レイジンガー・(骨のGMさん/昔)・(ゾンビのGMさん・女性/昔)

32・アミュGMのイベントに参加した?
何度か参加させていただきました。最新はハロウィンと、24時間有言イベント。

33・プレイヤーイベントに参加したことは?
何度か覗きに行ったり、参加したりしてます

34・人狼をご存知ですか?
…それは0.5ボルトGMの事ですか?(←違)知ってますが、MoEとどう関係があるのかがわからないのであえてスルーでw

35・好きなモンスターは?
コボルト系>w<

36・好きなNPCはいる?
気持ちのいい青年

37・嫌いなNPCは?
ぐだぐだ長話をするNPCはあんま好きくないです。

38・好きな場所は?
ビスク中央。

39・嫌いな場所はありますか?
カオスのLDGK様のお部屋…

40・行ったことのない場所は?
んん~…それなりにほぼ行き尽くしたと思ってますです。

41・酒場はご存知ですか?
ビスク東にある建物ですね。何度か覗きにいきました。

42・どの装備が好き?
よく着るのはマブローブ。あとヴァルキリ。ジェントルもカッコいいです。

43・今の装備は?
ルゼ→マブローブ、リナリー→(何だったっけ名前…ロックっぽいやつ)、ラビ→スチトール、アレン→ジェントル黒、マリー→ヴァルキリ、ロード→ウサローブ、フリー→MINシップ、快斗→格闘+プレート、あらまり→厨房師シップ、REVO→匠浴衣白、リナ→ハイキャスピンク、新一→ハイキャス紺

44・街用の装備がある?
アレンのジェントル黒はほぼ街用です。仕事着はクラフトマン。

45・何ギルドに入ってますか?
芸能ギルド、フォレール以外は一通り(笑)

46・それを選んだ理由は?
クエストとかの理由で…

47・好きなイベントと理由を教えてください。
これといって何も…

48・嫌いなイベント、その理由は?
好き嫌いではないなぁ

49・忘れられないイベントは?
ユンの物語。

50・今のシップは?
ルゼルス→マスターウィザード、リナリー→シャーマンロード、ラビ→アーマーナイト、他…)

51・目指すシップは?
ラビ→ジャスタン、……くらいしか…(他はもうこれといって…)

52・シップ装備は好きですか?
MINかわいいよね。MIN。あと厨房師も好きです。

53・生産スキルを使ったことはある?
複製以外は一通り。

54・戦闘スキルは使ってる?
銃、罠はやったことないです。

55・無駄スキルをどう思う?
うざいですねー。サムライの精神とかウザイですねー(笑)

56・どんなスキル構成が目標ですか?
死なない程度に耐えて、ほどよく自力で回復できる子。

57・何回 スキルを完成させました?
4人くらい…?(12人もいてかwwww)

58・スキル上げは好きですか?
最近、だるいです(’’……

59・一番好きなスキル。
回復・神秘

60・嫌いなスキルは?
上げるのがダルイという意味では、戦技。呪抵抗。

61・上げてみたいけど上げたことないスキル。
罠かなー。やってみたい。

62・プレイヤースキルは高い?
低すぎて大変です。ボロボロです。でもキャップってるのであがりません。誰か助けて。

63・ペットは飼っていますか?種類は?
ウーコクーンやら、ケツ様やら、イビルタイタンやら、ベビギガやら、けっこう何でも持ってます。銀行圧迫しまくり。

64・狩場はどこ?
最近地下水路が多目。あとタルパレ。

65・倒しにくいモンスターは?
そりゃあ、あれだ。異国の剣士……

66・よく食べる食べ物&飲み物は?
トマトジュース、ローストベアーミート

67・食料は露店購入ですか?
自力作成します。

68・リコールレイション&ドリンクは敵だ!?
いいえ、とんでもない。お世話になりまくりです。

69・露店したことはありませんよね?
たまぁにします。ゴミ処理に(笑)

70・頭は清潔にしていますか?
ハエはヲトメの天敵です。

71・髪型をかえるのは好き?
新しいのくるとついついやっちゃうんだ☆

72・整形をしたことがある?
一回だけあります。モニコで。

73・ソロプレイがメインですか?
PTじゃないと寂しくて死んでしまいます。

74・記憶に残る他プレイヤーとの出会いは?
ものすごい格好良くて、ものすごい紳士で、しかも面白くて、やさしいコグオと出会ったことがある。惚れるかと思った。

75・誰かがしていると、ついつい見てしまうファッションは?
目についたら、見ちゃうけどそれほどでも…

76・FSに入ったことは?そのきっかけは?
マスター不在のために崩した前FSからの引継ぎなので、最初から知り合いばっかりでした。

77・チャンネルを使用したことは?どんな目的で?
FS仲間と、FSに所属していないキャラでログインしている場合に連絡が不便なので、専用チャンネルを立ててます。あと、売買CHもたまに。

78・リアルと逆性別なキャラをお持ちですか?得、損したことは?
12人も居ればそれなりに居ます(笑)ファーストキャラが男だったんで、ずっと男だと思われてたのは確かです。今でも…思ってる人、居たりすんの?え?まじ?w

79・変わった遊び方を教えてください。
こないだ、FSの仲間に「タックルサッカー」を教えてもらいましたw闘技場で一人がボール役になり、タックルのみで運んで、踏むと名前が赤くなる板がゴールw

80・実装希望なシステムはありますか?
望みが低いと思いつつ、スプリット復活希望。

81・好きなMoEサイトは?
某ふみ様の同人サイト(←笑)と、ALEN様のサイト。めっさお気に入り登録済。え?そっちじゃない?wikiにはいつもお世話になっています。あと動物王国。

82・サイト運営してますか?
停止したまま動かないHPが一つあります。そろそろ取っ払って他のジャンルでやろうか悩み中です(←現在WJ系)

83・初めてプレイしたMMOは?
ラグナロクオンライン

84・スキル制とレベル制、好きなのは?
スキル制を経験すると、スキル制のがいいです。

85・アイテム課金と月額課金、どちらが好き?
できれば月額課金のほうが好き……(笑)アイテム課金のほうが金を使ってしまうかr←ぁw

86・MoEに嫌な思い出はありますか?
これといって…何も。……ま、細かく上げれば、多いですけども…w

87・他のMMOに比べて、MoEはどうですか?
深い、ですね。ただ深すぎて初心者にはわかりにくいですね。(←設定画面の細かい設定とか。)あと、他のMMOに比べて、オープン会話が少ない気がする。PTやCH会話主体になってしまっているので、ソロで来て仲間を見つけるのが案外難しい。最初プレイした時、なんて疎外感の強いゲームだろうと思った。

88・MoEの他に興味があるMMOはありますか?
今の所、ないです。

89・同意オンラインなどの経験は?
意味が…つかめないんですが……、みんなで「激しく同意!」「同意!」「俺もそう思うwwww」「おなじくwwww」とか言いまくる事ですか…?え?違う…?w

90・MoEのすごく嫌なところは?
カオスやらGMイベントやら、重いっす!重すぎるっす!サーバー強化してほしいっす!個人個人のPCとかネットの所為という範囲じゃない部分を強化してほしいっす!

91・MoEのすごく好きなところ
絵がかわゆす。服が豊富。

92・忘れられない出来事や人について語ってください。
あれ?上の方に同じような質問なかったっけ?

93・ハドソンに一言
よくやってくれた!

94・ゴンゾロッソに一言
よく拾ってくれた!

95・ついでにBBGameにも。
最初のうちありがとう!

96・MoEに萌えてますか?
こぐおとにゅうたおに激しく萌えます。

97・あなたにとってMoEとは。
趣味のひとつ?

98・この質問の感想は?
よくこれだけ考え付きますねw

99・この質問答えるのに、どのくらいかかりました?
途切れ途切れですが、3日ほどかけました。時間にして……ん?3~4時間?

100☆最後に一言。
コグオ(とにゅたお)愛してる。
スポンサーサイト

Comment

Secre

カウンター

プロフィール

ルゼルス

Author:ルゼルス
D鯖にて活動中☆
お絵かきは気が向いたら。

貴方に贈る今日の一言

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

LINK

ブログ内検索

