スポンサーサイト


第3回コグオ祭り☆スタンプラリー

少し過ぎましたが。
8月10日にD鯖、イプスにて開催されました
コグオプレゼンツ☆コグオと一緒にスタンプラリー☆の日記です。

ワタクシ、ルゼルスはスタッフとして参加させていただきました。
え?ルゼはコグオじゃねぇだろ、と……
えぇ、まぁ。その日だけ性転換させてもらいました(笑)素敵ね。医学書って。


さて、終わった事なので
色々ぶっちゃけます。(笑)

主催のロボパルタ嬢にお誘いを受けまして、
イプスの各地に隠れる(?)コグオ役の一人をさせていただいたのですが

パルタ「ルゼさんには、イケメンナルシストなコグオを演じてもらいます」
俺「ちょwwイケメンwww!?それは、ラーメン・タンメン・僕イケメーン!!とか言わなきゃだめですか」
パルタ「wwwwww」

まぁ、そんなことはいいませんでしたが。(笑

ちなみに俺の次のジリアンは「ルゼがイケメンなのを妬むイケメンロックシンガー」だそうです(笑
なんというww
他にも、おじいちゃんだったり、ギャル男だったりと個性溢れすぎなコグオが一杯いました。

さて、当日。
リアル20時開始なところ、少し諸事情で20分ほど遅れてラリー開始。




スタッフ参加な為、スタッフ側の日記になりますが……

始まって速攻、死ぬジリアンwwwwwwwwwwww

ジリ「死んだ!!リザを!!!」
皆「なにぃぃぃwwwww早くねwwwwってか何故www」
皆「え?おま!?」

どうやら、妨害でMOBを引っ張られた訳ではなく……
なんと公式イベント「なんたらインフェルノ」の真っ最中のMOBがジリアンの配置場所に大量発生中。
むしろ何度も死にまくるジリアン。

ジリ「あれ…リザ来た。どこから!?」
パルタ「え?もらえた?」
ジリ「!?何かリボーンかかった!!」
皆「!!!!??GM光臨!!」

イベント告知をメルマガやゲーム内CHでしていた事からか、
影ながら手助けしてくれるGMさまの光臨。
パカパカ何度もリボンされまくるジリアン。

ジリ「俺は今!死ねない体になっている!!俺にはミシャ様が付いてくれてるぜ!!」

ちょwwwwwうらやましい!!
っていうか0.5ボルト来てよおおおおおおおおお!!

俺「すげぇwwwうらやましい!ちくしょう!俺にもリボンくださいGMさん!!!」

とか、スタッフ用のCHで言ってたら

俺「キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!リボンかかったああああああああああ!!!!」

なんと!スタッフ用CHをタシーロしているGMさまwwwwwwwwww
皆にリボンがかかりまくる。
ミシャ様!!!ミシャ様愛してる!(←爆弾発言)

ジリ「あ…死んだwwww」
皆「あれ?大丈夫?」
ジリ「いや、キルマイセルフしたら…直前でロットンブレスかけられてリボン消えて死んだwwwそしてミシャ様、俺の死体使ってMP回復してるwwwww」

遊ばれてます。完璧に遊ばれていますジリアン(笑
いや、そりゃキルマイセルフはダメだろう。

ジリ「いのちだいじに、さんからリザもらったwww」


さて、そんなアホな事をしていた(アホいうなw)間。
参加者様が次々に難問を解いて各コグオをクリアしていきます。
ルゼの配置順番は、ちょうど中間地点くらいだった訳ですが
この後、続々と参加者PTがなだれ込んできました。

ルゼが出すクイズ問題は
「ビスク東銀行の、外西側の壁に貼ってあるポスターのキャラクターは?」
A:スーパーマリオ
B:ボンバーマン
C:ロックマン
D:俺

という問題だったんですが、流石はMoEに親しんだ参加者様達。1組も間違えません。
え?これ簡単なの?俺これ問題見るまでまったく知らなかったけどwww
せめて、Dと答えてくれたっていいじゃない!
俺の写真のっけてよ!東銀行に!(笑)


そして、予定組が自分の所を通り過ぎ、るともう暇です。
終了予定時刻が22時(約2時間で終わる予定)だったんですが
全組終了に0時までかかる罠。Σ( ̄□ ̄|||)
2時間オーバーwwww
予定は未定とはこのことです。
最後までクリアが出来なかった組も居ましたが、時間が時間なので途中で打ち切り。
最後のコグオが一番難しかったみたいです。


その後、カーレイの舞台で順位発表と記念品の授与式
コグオ祭り3:集合写真

発表後に各PTリーダーが裏で景品を貰っている最中に
舞台でSS取り捲る人達。
長丁場でしたが楽しかったです。色々とw

そして、舞台裏で、参加者全員に参加賞の「ポケットペーパー」wwwwを配っていると

コグオ祭り3:0.5ボルト

ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0.5ボルトさまあああああああああああああああああああああああああああああ!!!

姿はないのに看板が出現。
あああああああああああああああああ旦那さまあああああああああああ!!!!

2~3言、看板で労いの言葉を下さいました。
0.5ボルト来てたのかよおおおおおおおおおおお。+゚(゚´Д`゚)゚+。
会いたかったよおおおおおおおおお。+゚(゚´Д`゚)゚+。
うん、でも看板だけでも満足です。
YATTA!!YATTA!!
旦那様に久しぶりに会いました。

そして突然、
ゾンビ化するパルタ嬢

パルタ「!?ええええええっ!!!」
皆「ナンダッテー!!」

GMさまのお遊びタイムです。
コグオ祭り3:バイオハザード

次々にゾンビ化する皆。
おおおおおおおおっ
なんというバイオハザード。
キメ台詞を言うのを忘れていたぜ…(←かゆ…うま……)

そして、お姿は見えなくても、最後に発言だけ残していってくれたミシャグジーさま。

時間オーバーはありましたが、無事(?)コグオイベントは終了しました。

段取り他ほぼ全てやってたパルタ嬢。お疲れ様でした。
主催って大変だね。よくYATTA。+゚(゚´Д`゚)゚+。
スタッフの方も参加者の方もお疲れ様でした。
またこういう機会があったら、呼んでみてくださいvvvvv
しっぽ振って参加しちゃいます。

尚、ものくそ自分視点だけの日記なので
各参加者様や、他のスタッフさんの日記を見たほうが、イベントの事は判りやすいかと思われます!
イベントの詳しい内容は主催のパルタ嬢のブログで!(告知用日記があります。)

主催者様:ロボパルタ嬢のブログ
スタッフ:ジリアンのブログ
は、お友達リンクからどうぞ☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

Comment

Secre

カウンター

プロフィール

ルゼルス

Author:ルゼルス
D鯖にて活動中☆
お絵かきは気が向いたら。

貴方に贈る今日の一言

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

LINK

ブログ内検索

